肩こり男性の快適生活を目指した体験談

38歳男性サラリーマンが肩こり・頭痛改善に取り組んだ経験を体験談を中心に公開します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このサイトについて

肩こり・頭痛で悩んでいる方は大勢いらっしゃると思います。『肩こり』のない生活を送れたらどんなに幸せかと思い生活をしてきました

肩がこると頭痛もするし気持ち悪くもなります。集中力が続かないため仕事や勉強にも支障をきたします。
私自身も、頭痛・吐き気が絶えなくなり、仕事にも集中して取り組めなくなる状態になりました。肩こりでなく脳梗塞ではないのかと心配になる位の症状でした。

そこで、私は肩こり解消のために様々なことを経験してきました。肩こり解消グッズの購入・整形外科の通院・ペインクリニック・脳神経外科の通院・有名整形外科医の枕・加圧トレーニングなどなどです。

整形外科に通院して、自身の現状を把握して脳の病気でなく、首が原因で肩こりになっていることが判明。その後は病院に通院しながらリハビリを開始。仕事もあり病院にずっと通うことが出来ないため、自宅で出来るリハビリ方法は無いか肩こり解消グッズを購入して実践するなどを実行してきました。

様々な解消方法に取り組んできたのは20代後半からであり、約10年が経過しています。お金も時間もかなり投資してきました。肩こりに良くなるものは何でも体験したいと思い取り組んできました。

肩こりは100%治ることは無いと思いますが、痛みを緩和する・辛くなる前に症状を緩和させることは可能であります。私も仕事で忙しくなり肩こりのケアをしなくなると、肩こりが発生しそうになります。肩こってきそう!というのは肩こりの人は自分でわかると思います。そういう時に、しっかりケアをするだけで昔のような辛い症状には戻りません。かなり自分自身で体をコントロールすることが出来るようになってきました。

私自身が経験してた体験談を肩こり・頭痛で悩んでいる方々の改善の役に立てればと思います。

| 初めての方 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

