肩こり男性の快適生活を目指した体験談

38歳男性サラリーマンが肩こり・頭痛改善に取り組んだ経験を体験談を中心に公開します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩こり復活

最近の症状は非常に良好で、半年以上病院にも整体にも通っていませんでした。ここ数年で、これほど調子が良かったのは経験にないくらいです。

しかし、先週あたりから少し肩こり症状が復活してきました。仕事が忙しくなると、姿勢のことやら・トレーニングやらが疎かになり、負担のかかる姿勢を継続してしまい肩こりが発生してしまいます。

今日は、車の運転中に腰枕をしていました。運転中も姿勢が維持されるので辛さは少し改善しました。

疲れてくると姿勢の維持がきつくなるので、どうしても猫背になったり頬杖したりしてしまいます。今の症状は間違いなく疲労により姿勢が維持されていないことからきていると思います。

最近、2歳の娘が頬杖してパパのマネをします。気がつかないうちに頬杖するのが癖になっているんですね。頬杖は、頭が前の出ており、重さを耐えるために行うものであり間違いなく首に負担が掛っています。

仕事も忙しくなるので、姿勢を意識して肩こり改善に取り組みます。

| 日記 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの投稿

ブログも久しぶりになってしまいました・・。

2012年は仕事もプライベートも充実した年にしたいです。
アラフォーになってくると、体力・健康には注意したいですね。
最近では、同年代の知り合いが癌になったり、病気になったり
いままで、聞かなかったことが多くなってきました。
今まで以上に健康には気をつけ無くてはいけませんね。

仕事面でも、中堅からベテランの域に入ってきます。
若いうちは潰しがきいたかもしれませんが、これからは・・・。
自分自身のスキルを磨いていかないと、いつ仕事が無くなってしまうかも
しれません。自己啓発には特に力を入れていきたいです。

2012年は激変!勝負の年にしていきたいです!!

| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格安マッサージ店②

格安マッサージ店2度目に挑戦。
前回も、イマイチであったが、今回は最悪でした。
お金を払ってマッサージしてもらう中では、最低な経験をしました。

数日研修しただけの人がマッサージするのだから致し方ないとは思いますが・・。

1500円・2000円は高くなりますが、マッサージするなら、それ相応の技術を持っている
お店を選んだほうが良いですね。

| 日記 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整体に行ってきました

格安マッサージでストレスを感じたため、整体に行ってきました。
体の診立てとしては、①肩が内側に入っている②背骨が歪んでいる でありました。

肩が内側に入っているは、毎回言われることで、分かっていてもなかなか改善できません。そのため首が前に出てストレートネックになり肩こり・首こりに繋がっていると思われます。そして背中が丸まることで肩甲骨周辺の筋肉に力が常に入った状態となり肩甲骨周辺に凝りに繋がっています。

背骨が歪んでいるは、自覚症状が無かったのですが整体などでは常に言われていたことです。最近意識するようになったのですが、S字カーブが出来ていなく、腰の湾曲が逆になっている・腰椎周辺が硬いことで前かがみの姿勢になってしまっています。これが①の肩が内側に入る原因に繋がっていると思われます。

整体では腰周りのマッサージと、腰椎周辺の骨を緩めるマッサージを行ってもらいました。やはり、格安マッサージとは格段の差で気持ち良かったです。1000円~2000円は高くなりますが、格安マッサージよりは専門知識の豊富な整体の方が良いですね。格安マッサージは安いですが効果が少ないので、逆にもったいないです。

※肩こり・腰こりの悩みは尽きません。肩腰痛改善に対する改善メール講座が無料でありますので興味のある方はのぞいてみてください">※肩こり・腰こりの悩みは尽きません。肩腰痛改善に対する改善メール講座が無料でありますので興味のある方はのぞいてみてください

      
           

| 日記 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

